スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2013年02月23日

米、F35飛行全面停止 エンジンの羽根に亀裂

【ワシントン=共同】米国防総省は二十二日、最新鋭ステルス戦闘機F35のエンジン部品に亀裂が見つかったため、
米軍が試験・訓練用として運用する全てのF35の飛行を一時停止すると発表した。
F35は日本も航空自衛隊の次期戦闘機として購入する予定で、今後の調達計画への影響が懸念される。
 亀裂はカリフォルニア州内の空軍基地での定期検査で、空軍仕様のF35一機のエンジンのブレードと呼ばれる
羽根の部分に見つかった。
 同省は、F35全体に影響する問題かどうかは不明だが「予防的措置」として、詳しい調査が終了するまで米軍が
運用する五十一機のF35全ての飛行を停止するとしている。
米軍は十七機を試験・開発用に、三十四機をパイロットの訓練に使用している。
 同省は開発主体の米ロッキード・マーチン、エンジンの製造元である同プラット・アンド・ホイットニー両社と緊密に
協力しエンジンの安全性を確認、「できるだけ早期に飛行を再開する」としている。



本当に何時まで経っても一人前になれない新人のような
そんな戦闘機。。。。
設計を最初からやり直したほうがいいとかいた
航空評論家もいたなぁ。

早く一人前になっておくれ!

  


Posted by TAKE.S  at 17:17Comments(0)ニュース

2013年02月18日

子供の将来の夢ランキングの上位にシャーマンとか傭兵が入ってる

子供の将来の夢ランキングの上位にシャーマンとか傭兵が入ってるんだけど、
どこの国のかと思ったら日本だったww

13歳のハローワークというサイトで
人気職業ランキングとして紹介されている

http://www.13hw.com/jobapps/ranking.html


とまあ、ここまでならふ~んてなもんだけど
ランキングに入ってる職業についてそれぞれ
どんなものかが紹介されている。

そのランキング10位の傭兵を見ると・・・・


傭兵(ようへい)

外国の軍隊に雇われて働く兵士。フランスの外人部隊が世界的によく知られている。
フランス外人部隊の場合、20歳から40歳の男子で、国籍は問われない。偽名での申し込みも可能だが、
指紋でインターポール・国際警察に手配されていないかチェックされる。もちろん犯罪者が紛れ込むのを防ぐためだ。
訓練は過酷をきわめ、フランス語のトレーニングもある。武器の扱いを覚えるために日本の暴力団員が
応募することがあるらしいが、たいていはフランス語のトレーニングに付いていけずに挫折するという。
拷問を受けたり、重傷を負ったり、死んだりしてもいっさい文句は言わない、というようなことが記してある
契約書にサインしたのちに入隊する。
フランス軍の海外出兵時に、先兵として投入される。近年は、アフリカの紛争・内乱への参加が多く、多くの傭兵が、
部族間抗争に巻き込まれ、目をくりぬかれたり、耳をそぎ落とされたり、性器を切り落とされたり、
内臓をライオンやはげたかに食べさせられたり、残忍な方法で拷問されたあと、殺されている。



なんじゃこりゃー!ww
間違ではないけど、この過激な表現に大笑いした。
要するにそんな職業になるのはやめとけってことだな~


  
タグ :傭兵


Posted by TAKE.S  at 12:00Comments(0)日記

2013年02月14日

WF2013冬 

WF2013冬の写真いくつか紹介します

マストアタック! with "QUINT FAGOTT"のほうではもうバリバリ紹介してるんですが
こっちでも少しはやろうかなと
WF寒かったですがすげー天気よくて
外で写真撮るには最適でした。
今回は結構模型やフィギュアも撮れましたしね。

やはりガルパン(ガールズ&パンツァー)は人気でしたね~。
おかげで2次大戦AFVの模型が充実していたと思います。


うしじまいい肉さん
掲載快くOKしてくれました
結構仲良くしてもらってます







めっちゃリアルな犬(狼?)きぐるみです



フィギュア、模型系
見ればわかる感じで説明いらないすねw
コンデジで撮ってるので写真しょぼいですが
















  


Posted by TAKE.S  at 22:50Comments(0)WF

2013年02月12日

北朝鮮が核実験を実施か!?

正午前に北朝鮮が核実験を実施かと速報が流れた

韓国政府によると
人工的な揺れを感知したそうで
震源はプンゲリの核実験場 マグニチュード5.2

今確認作業中だそうだけど間違いないだろう

北朝鮮の核実験は国威の強調と政治カード 
それに商売的な意味もあるからなぁ。
それより周辺国の反応が心配
韓国は核実験強行なら軍事作戦をやると事前に発言しているし。。。。

朝鮮半島で南北の戦争が再発すれば
以前の朝鮮戦争より日本への影響は計り知れないほど大きい
戦争景気 特需どころではない
中距離弾道弾を打ち込まれる可能性が高い。
恐ろしい


日本政府はこのことで北朝鮮に対して自動的に制裁措置が発動される

なにがおきるか




追記

午後3時過ぎ
北朝鮮は核実験が成功したと報道
  

  


Posted by TAKE.S  at 12:36Comments(0)ニュース

2013年02月10日

さて、WFとかビクトリーショーとか

えー、もう今日ですね
幕張メッセで行われるワンダーフェスティバルへ行きます。
もちろんコスプレ写真とかフィギュアの写真を撮りにです。
WFは行列撮影が9割以上なのでどれくらい撮れるかわかりませんが頑張ります。
お呼びがかかっているレイヤーさんが6人もいるので見つけられるか心配。

前回のWFの画像ちっとだけ貼っておきます









それと、ビクトリーショーの申し込みハガキが来ました。
開催日が3月31日ということで日付的に微妙っすね~
まだどうしようか考え中です。
いつも売り子してもらってるゆあみさんが多忙でたぶん無理そう。
ぼっちで参加してもいいんだけど、出来れば女子の売り子さん呼びたいですもんね。

ということで、どうするか決まったら告知します。

コスプレの画像は
マストアタック! with "QUINT FAGOTT"
にありますので見たい方はドゾ
ほぼ毎日更新しています
http://annkokudaimaou.blog117.fc2.com/

もう一つのコスブログ
「裏マストアタック! コスカメコな日々」
もほぼ毎日更新中~  


Posted by TAKE.S  at 00:49Comments(0)日記

2013年02月05日

中国海軍フリゲート艦 護衛艦に火器管制レーダーを照射

中国海軍フリゲート艦 護衛艦に火器管制レーダーを照射

防衛省は5日、東シナ海の公海上で1月30日、警戒監視中の海上自衛隊の護衛艦が、中国海軍のフリゲート艦から
射撃の照準を合わせる火器管制レーダーを照射されたと発表した。同月19日にはヘリコプターも照射された疑いがある。
火器管制レーダー照射は極めて異例で、外務省は2月5日、中国に厳重抗議した。沖縄県・尖閣諸島をめぐり日本と
中国の対立が続く中、安倍政権は関係改善を呼びかけてきたが、緊張が高まるのは必至だ。

防衛省によると、1月30日午前10時ごろ、中国海軍の「ジャンウェイ2級」フリゲート艦1隻が、海自第7護衛隊所属の
護衛艦「ゆうだち」に、約3キロの距離から火器管制レーダーを照射した。

同月19日午後5時ごろ、海自第6護衛隊の護衛艦「おおなみ」の搭載ヘリが飛行中、数キロ離れた
中国の「ジャンカイ1級」フリゲート艦1隻から照射されたことが疑われる事例があった。ヘリのレーダー照射を感知する
装置の警報音が鳴ったという。

小野寺五典防衛相は2月5日夜、同省内で記者団に、「一歩間違えれば大変危険な事態になる。レーダー照射は
よほどのことがない限りしない。厳しく自制を求めたい」と厳しく批判。一方で、「武力衝突か」との質問には、
「衝突事案とは類推していない」とも述べた。発表がずれ込んだことについては「慎重を期して検討・分析に時間
がかかった」と説明した。

火器管制レーダーの照射は、砲撃やミサイル発射のために標的に対して電波を照射し距離と方位を特定するために
行う。公海上で他国の艦船に対するレーダー照射は「あとは引き金を引くだけ。平時としては非常識で挑発的な行為で、
大砲を向けるより悪質だ」(防衛省関係者)という。

中国側の意図は不明だが、別の関係者によると、自衛隊と中国海軍は互いに尖閣周辺海域での行動を控えており、
今回の現場も「尖閣のすぐそばではない」という。

http://mainichi.jp/select/news/20130206k0000m010069000c.html





上記のニュースを読めば詳しい状況がわかるので
クドクドは書かないけれど、こういった過度の挑発行為は
同じ領土問題で火が付いているフィリピン海軍にも行われている。
日本政府はフィリピン政府の要請に応じて古くなった哨戒艇を売却
または無償供与するなどして対応している。

東シナ海への軍備増強は日米中比を中心にこれからも強化され
どこまでエスカレートしていくのか。。。
外交的解決が難しい以上、米ソ冷戦を思わせるような
軍拡競争が続いていくのだろうなぁ

------------------------------------------------------------------------------------------------

コミケのコスプレ画像毎日更新しています
マストアタック! with "QUINT FAGOTT"
http://annkokudaimaou.blog117.fc2.com/

もう一つのコスブログ
「裏マストアタック! コスカメコな日々」
過去画像どんどん投入してコンテンツ拡大中
今まで未掲載の画像も投入してますのでぜひどぞ  


Posted by TAKE.S  at 21:38Comments(0)ニュース

2013年02月04日

イランの最新ステルス戦闘機ガーヘル313

イランの最新ステルス戦闘機ガーヘル313ってのが
公開されたそうだけど

http://japanese.irib.ir/news/latest-news/item/34936



・・・・これはパッと見かっこいいが
このやっつけ感はなんだろう
モックアップにしてはいろいろ細かい部品つけてあるし
そのわりにはベコベコの鉄板溶接しただけの機体



こんなもの本気で公開したってそこまで国内外の情勢逼迫してるのかと。
中国のステルスもう~んとうなるような微妙だけどこれはひどいと思う。



  


Posted by TAKE.S  at 16:10Comments(1)ニュース

2013年02月03日

コミケの写真 3日目 その2

コミケの写真 3日目 その2です



C83の画像はミリブロではこれでおしまい
コスブログのマストアタックでは
まだまだ続きますけどね。

オスプレイさんw
こういうネタ好きだ-











おっさん写真ばっかじゃ寂しいので
企業ブースの様子も貼っておきます。
















1日目2日目の画像は
マストアタック! with "QUINT FAGOTT"
にありますので見たい方はドゾ
ほぼ毎日更新しています
http://annkokudaimaou.blog117.fc2.com/

[もう一つのコスブログ
「裏マストアタック! コスカメコな日々」
も本格始動しました!!


自分のコスプレサークル「QUINT FAGOTT」から出している
ゆあみさんのコスプレ写真集を「D-STAGE」で通信販売しています。
ポチッとするとみんな幸せ( ^ω^)

ゆあみすーぱーそにっく WHITE
ゆあみすーぱーそにっく BLACK
  


Posted by TAKE.S  at 16:35Comments(0)C83 コミケ

2013年02月02日

コミケの写真 3日目 その1

コミケの写真 3日目 その1です

ピンクの髪の方はまりこさん
いっしょに迷彩服の男性がいて
結構な銃の装備を用意してました





ついでなので自分もいっしょに入って撮ってもらいましたぜー




そしてコチラはドイツ兵
東部戦線な雰囲気でしょうか
防寒装備がロシアに比べて貧弱だったドイツ軍は
ロシア兵を捉えると(遺体も含めて)ブーツやミトンなどを
自軍のと交換してた話は有名

写真はわざと色を抑えめに暗くして雰囲気出してみました














1日目2日目の画像は
マストアタック! with "QUINT FAGOTT"
にありますので見たい方はドゾ
ほぼ毎日更新しています
http://annkokudaimaou.blog117.fc2.com/

[もう一つのコスブログ
「裏マストアタック! コスカメコな日々」
も本格始動しました!!


自分のコスプレサークル「QUINT FAGOTT」から出している
ゆあみさんのコスプレ写真集を「D-STAGE」で通信販売しています。
ポチッとするとみんな幸せ( ^ω^)

ゆあみすーぱーそにっく WHITE
ゆあみすーぱーそにっく BLACK
  


Posted by TAKE.S  at 21:42Comments(0)C83 コミケ