2013年03月12日

南北朝鮮の緊張

南北朝鮮の緊張がかなり高まってきてますね

北朝鮮は韓国との休戦協定を一方的に破棄
ホットラインも切断した。
首都平壌を中心に20日分の戦時用非常食の配給も始まっている。

たとえこれが振り子外交の一環だとしても
振り幅でか過ぎないかな?

ブラフであるという意見は多いが、何らかの軍事行動は
あってもおかしくないと自分は思っている。

金正恩は国内の引き締めと今後の体制安定のために
何らかの勲章を欲しがってるのだろう。

さて、だからといって自分に何ができるかというと
大してできることはないんだよね。
万が一、戦火が拡大してしまった場合には
中距離ミサイルの飛来に備えて戒厳令の可能性もないとはいえないし
一応水と保存食を1ヶ月分確保・・・・そんなもんかなぁ。
これが無駄になったほうが結果的にはいいよね。
日本の社会インフラらまで影響出ることはほぼ無いとは思うけど
0ではないだろうし、地震などの対策として有効だからまあやっとくかと。

南北朝鮮の緊張





同じカテゴリー(ニュース)の記事画像
北のミサイル部隊で活発な動き、戦闘機が一時南下 MIG-21!?
米軍、韓国軍事演習にB2ステルス爆撃機参加
韓国狙った大規模サイバーテロ
「昨年、北朝鮮で金正恩氏排除の動き」 韓国紙報道
米、F35飛行全面停止 エンジンの羽根に亀裂
北朝鮮が核実験を実施か!?
同じカテゴリー(ニュース)の記事
 北のミサイル部隊で活発な動き、戦闘機が一時南下 MIG-21!? (2013-03-29 17:11)
 米軍、韓国軍事演習にB2ステルス爆撃機参加 (2013-03-28 17:37)
 韓国狙った大規模サイバーテロ (2013-03-20 20:51)
 「昨年、北朝鮮で金正恩氏排除の動き」 韓国紙報道 (2013-03-13 14:13)
 米、F35飛行全面停止 エンジンの羽根に亀裂 (2013-02-23 17:17)
 北朝鮮が核実験を実施か!? (2013-02-12 12:36)

Posted by TAKE.S  at 12:53 │Comments(0)ニュース

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。