スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2013年03月30日

アニメコンテンツエキスポ 1日目撮って出しの速報

アニメコンテンツエキスポ 1日目行ってきました。
まだ写真の整理全くしてないけど速報として
何枚か撮って出しします。




まずはガールズ&パンツァー
痛車とガルパンデジカメ






そして春からアニメがスタートする進撃の巨人







テレ東のアニメ絶対防衛レヴィアタンの企業レイヤーさん




これまた新アニメ ムシブギョー





宇宙戦艦ヤマト 森雪




シーゲートブースのレイヤーさん





まあまだ各ブースの写真やら一般のレイヤーさんやら大量にあるのですがそれはまた後日。

明日はヴィンテージミリタリー
サープラス「ビクトリーショー」だ!
JR浜松町駅北口
都立産業貿易会館5F

5G-61マストアタック!で待ってますよっ!


ビクトリーショーHP

http://www.sams-militariya.com/l.html
  


Posted by TAKE.S  at 21:27Comments(0)日記

2013年03月29日

北のミサイル部隊で活発な動き、戦闘機が一時南下 MIG-21!?

複数の韓国軍当局者は29日、北朝鮮の朝鮮人民軍の中長距離ミサイルに関わる部隊で
車両や人の動きが最近活発になっていると明らかにした。
韓国軍は、ミサイル発射やエンジンの性能試験を行う可能性があると見て警戒している。聯合ニュースが伝えた。

 韓国軍当局者の一人は、昨年12月に事実上の長距離弾道ミサイルが発射された北朝鮮北西部の東倉里の
ミサイル発射施設に向かう車両の動きがあり、長距離ミサイル用と推定されるエンジンの性能試験の準備と分析
していると述べた。

 一方、29日午前、人民軍のミグ21戦闘機1機が朝鮮半島西部の南北軍事境界線近くまで南下、韓国空軍の
戦闘機が出動した。北朝鮮機は引き返したという。
(共同)

なんとMIG-21ですか。
十分飛行可能な状態で保っていることに驚きはないけど、
MIG-29じゃなかったことに驚き。

また、以前から伝えている通り脅し合戦はどんどんエスカレートしている上に
頼みの綱である中国には口座凍結される始末。
益々やばさの度合いは上がるばかり。

そろそろ冷静になって欲しいんだけどなぁ。








  

Posted by TAKE.S  at 17:11Comments(0)ニュース

2013年03月28日

米軍、韓国軍事演習にB2ステルス爆撃機参加

在韓米軍は28日、韓国との年次の軍事演習に参加させるためステルス爆撃機「B2」を派遣したとの声明を発表した。
北朝鮮の朝鮮中央通信はB2派遣の発表への反応をこれまで伝えていない。ただ、北朝鮮は過去数週間、米韓などと
の軍事対決路線を前面に出しており、B2派遣を受け態度をさらに硬化させる可能性が強い。
米国防総省は先に、韓国との合同軍事演習へB52戦略爆撃機の参加を明らかにし、同機が韓国上空を飛行したと発表
していた。同機派遣は北朝鮮の強い反発を招いていた。
在韓米軍によると、演習に参加するB2は米ミズーリ州ホワイトマン空軍基地から韓国へ向かった。演習の一環として現地
で起爆装置を外した爆弾を投下し、演習を終えた後は、米本土へ帰還する。
派遣されたB2の機数は明らかでない。敵レーダー網の回避などが可能な同機には通常兵器と核兵器の搭載が可能。
在韓米軍は声明で今回の派遣目的について、長距離にわたる精密攻撃を迅速かつ自在に実行出来る米国の能力を
明示するのが狙いと強調した。
北朝鮮は今年2月に強行した3度目の核実験後に国連安全保障理事会が打ち出した追加制裁決議を受け、朝鮮半島
などでの軍事的緊張を高める行動を相次いで示していた。27日には南北間の軍事当局間の通信を全面遮断すると
韓国側に通知していた。

CNN

B2まで繰り出してのおどしあいw
笑い事ではないけどなんだかなぁと思う。
そういえば日本にB2は来たことなかったような。
一回生で見てみたいものだ。

  
タグ :B2ステルス


Posted by TAKE.S  at 17:37Comments(0)ニュース

2013年03月27日

ビクトリーショーの準備!

3月31日のビクトリーショーの準備中です。

今回持っていくのは
1981年~88年のコンバットマガジン
ところどころ号数抜けていますが、実銃のレポートは資料として結構重宝しました。
表紙を見ても内容がわかりにくいので
すべての号にキャプション貼り付けておきましたぜ!





なんて親切なのでしょうw
古いGUN誌も多少あります。

どれも値段は50円くらいでどうすかね~。
終わり頃には投げ売りになると思いますが。

他にもミリタリー関連資料本とかCDとか用意しなきゃ

あと、ドラゴンのWWⅡフィギュア
ポーランド1944フリッツ
も持って行こうかな。
ドイツ戦車兵です。

トップガンの革ジャンも出すか。

また写真載せますね

もちろんコスプレの売り子さんもいますのでお楽しみに!

  


Posted by TAKE.S  at 19:33Comments(0)日記

2013年03月25日

コスギャラリー!6に参加して来ました

コスギャラリー!6に参加して来ました。

来てくれた方、ROM買ったくれた方
aoiちゃんの写真撮ってくれた方
色々お話してくれた他のサークルやレイヤーさん
皆さんに感謝!

開催日が24日ということで
サラリーマンの方々は給料前で大変だったと思いますw

次のイベント参加は3月31日のビクトリーショー
5月4日のコスホリックと給料日のあとですのでいっぱい買ってくだせー。

コスホリックにはFAGOTTのほうではきゅるさんの新作ROM販売しますよー
他にもビックリ企画用意しておきますん

コスギャラリーは初参加でしたが
なかなかいい雰囲気でした。
ゆっくりブースのレイヤーさんたちとお話できるのがいいですね。

ということで、我がQUINT FAGOTT、aoiちゃんのROM販売ブースはこんな感じでした。








イベントの合間に
自宅警備隊N・E・E・Tのみなさんと本部で。
会場警備をしていたんですよ~








そしてaoiちゃん
着替えちゃう前にちょっとだけ撮影











イベントに来られなかった方のために
aoiちゃんのROM「あおいちごまだんごっ!0(ぜろ)」は
近日中にコスの方のブログで直接通販始めます。

http://annkokudaimaou.blog117.fc2.com/

でも、Vショーでも売りますよw
来れる人はaoiちゃんもいますのでぜひ来てくださいねー
あっこさんもヨルムンガンドのココ・ヘクマティアルの衣装でお待ちしてます。


大きい画像はこっち
http://annkokudaimaou.blog117.fc2.com/blog-entry-58.html  


Posted by TAKE.S  at 23:05Comments(0)日記

2013年03月20日

韓国狙った大規模サイバーテロ

韓国:サイバーテロ? 放送局や銀行のネットワークダウン
毎日新聞 2013年03月20日 19時14分(最終更新 03月20日 19時33分)

韓国の主要放送局や銀行などのコンピューターネットワークが20日午後2時(日本時間同)ごろ、
一斉に動かなくなった。米韓両軍が実施中の軍事演習に反発する北朝鮮によるサイバーテロの
可能性がある。韓国国防省報道官は「北朝鮮の犯行である可能性を排除できないが、
(現時点での)断定は難しい」と述べた。

 障害が出たのは、KBS、MBC、YTNの放送3社と銀行2行、保険会社2社のネットワーク。
放送局では記者用の端末などが使えなくなったが放送に支障は出なかった。金融機関の
ネットワークも、同日夕までにほぼ復旧した。公的機関での障害発生はなかった。

 韓国政府は、官民合同の対策班を設置して具体的な被害状況の把握と原因究明を急いでいる。
韓国メディアによると、ハッキングにより不正プログラムが流布された模様だ。

 韓国では数年前から政府機関やマスコミ、金融機関のネットワークに障害が続発。
北朝鮮の関与が指摘されている。

http://mainichi.jp/select/news/m20130321k0000m030026000c.html

報道機関の被害状況の続報です。

未だに主要な報道機関のインターネット網はマヒしています。 現在までにYTNとKBS、MBCの報道機関で、被害が確認されています。

今日の午後2時20分頃から始まったネットワークのマヒ状態は1時間以上続いています。 現在も、インターネットや内部イントラネットに接続する事はもちろん、
コンピュータ自体を起動する事が出来ない状態です。

問題が発生したコンピュータには、いきなり「再起動してください」というメッセージが表示されました。
これを解決するために再起動を行うと、コンピュータ自体が起動出来なくなりました。

YTNでも、現在500台程度のコンピュータが起動する事が出来ない状態になっています。
18:32:40.26



まさか北朝鮮が南進するための前触れじゃないだろうな。。。
現代戦では敵のネットワーク破壊は絶対の必要条件
北朝鮮はかなり以前からサイバー攻撃の専門部署を設立して
その研究をしてきた経緯がある。

その大規模実験のひとつと、この事件は捉えることもできるような。

PCのOSをダウンさせるのはBIOSまで破壊するウィルスなのかも。




  


Posted by TAKE.S  at 20:51Comments(0)ニュース

2013年03月13日

「昨年、北朝鮮で金正恩氏排除の動き」 韓国紙報道

韓国紙の中央日報は13日付で北朝鮮消息筋の話として、平壌で昨年、金正恩(キム・ジョンウン)第1書記を
排除しようとする動きがあったと報じた。このほか、北朝鮮内部の勢力争いから銃撃戦も発生。こういった混乱
から体制固めの必要性が高まり、ここ数カ月の強硬姿勢につながっていると韓国の情報当局はみているという。

この消息筋は北朝鮮の金英徹(キム・ヨンチョル)偵察総局長が昨年11月、大将から中将に降格されたのも
これらの事件の責任を問われたためとしている。金局長は2010年の延坪島砲撃事件などに関与した強硬派。
2月には大将への再昇格が確認されており、金第1書記は体制安定のために強硬派を支持したというのが
韓国当局の分析だ。

http://www.nikkei.com/article/DGXNASGM13027_T10C13A3EB1000/

なるほど、やはりキムジョンウンは国内の権力基盤を
盤石にするために何らかの手柄が必要と感じているようだ。
銃撃戦まであったというのは穏やかじゃないなぁ




北朝鮮、移動式ICBM配備に着手 米国家情報長官

クラッパー米国家情報長官は12日、上院情報特別委員会で証言し、北朝鮮の
移動式新型ミサイル「KN―08」について、「外見は大陸間弾道ミサイル(ICBM)」としたうえで、
実戦配備に向けた初期段階の作業を既に始めているとの見方を示した。



これまたやっかいなものを。。。

  


Posted by TAKE.S  at 14:13Comments(0)ニュース

2013年03月12日

南北朝鮮の緊張

南北朝鮮の緊張がかなり高まってきてますね

北朝鮮は韓国との休戦協定を一方的に破棄
ホットラインも切断した。
首都平壌を中心に20日分の戦時用非常食の配給も始まっている。

たとえこれが振り子外交の一環だとしても
振り幅でか過ぎないかな?

ブラフであるという意見は多いが、何らかの軍事行動は
あってもおかしくないと自分は思っている。

金正恩は国内の引き締めと今後の体制安定のために
何らかの勲章を欲しがってるのだろう。

さて、だからといって自分に何ができるかというと
大してできることはないんだよね。
万が一、戦火が拡大してしまった場合には
中距離ミサイルの飛来に備えて戒厳令の可能性もないとはいえないし
一応水と保存食を1ヶ月分確保・・・・そんなもんかなぁ。
これが無駄になったほうが結果的にはいいよね。
日本の社会インフラらまで影響出ることはほぼ無いとは思うけど
0ではないだろうし、地震などの対策として有効だからまあやっとくかと。

  


Posted by TAKE.S  at 12:53Comments(0)ニュース

2013年03月08日

ビクトリーショー出店します!

えー、しばらく記事書いてませんでしたが

ビクトリーショー出店します!

ブース番号 5G-61 マストアタック!です。

売り子さんの都合がつくか微妙だったので参加迷ったのですが
都合がついちゃいましたので参加決定

夏コミに向けて作るコスプレROMのモデルになってくれる
コスプレイヤーさんと打ち合わせをしたのですが
なんと時々Vショーにはお客さんとして通ってるということで
売り子したいですと申し出てくれました。
そしてその日、ポートレイトを撮るために待ち合わせをしていたレイヤーさんも
売り子したいです!といってくれて感激。
場所が池袋だったのでサムズミリタリ屋さんに二人とも連れて行ったのがよかったのかなぁ。





売り子をしてくれるお一人はあっこさん



もうひとりはaoiちゃん
なんと中学生です。



お二人ともコスプレしてくれますよー
まだ衣装は何になるか決まってないですが
あっこさんはブラックラグーンかヨルムンガンド
aoiちゃんはガルパンやりたいといってました。









なので、ブースは一般のミリタリーゾーンになります。
販売物の予定は

●古いコンバットマガジンなど20年前くらいの大量にw
●古着 トップガンでトム・クルーズが着ていたのと同様の革ジャン
●ミリタリーVHSビデオ(またかよー)ドイツ週間ニュースシリーズ
●ミリタリーDVD ブルーレイソフト (THE PACIFICコンプリートBOX)
●ミリタリーCD

持って行こうかどうしようか迷っているのが
ミリタリー系のレーザーディスク・・・・買う人いないだろうなぁ・・・・いっぱいあるんだけど

そしてコスROMも売ります
新刊はaoiちゃんのミニROMです。

ゆあみすーぱーそにっくの限定版
少量作って持っていくかもしれません。
これはVショーいがいでは売りませんのでレアですよ。

ということで、また色々詳細決まったら告知します。
よろー


コスプレブログ
マストアタック! with "QUINT FAGOTT"
http://annkokudaimaou.blog117.fc2.com/

こちらでも日々記事更新してますのでどぞー

  


Posted by TAKE.S  at 23:46Comments(0)日記