2013年01月17日

アルジェリア邦人人質

まだ情報が錯綜しているけど
アルジェリアで武装勢力による石油プラントの占拠、邦人を含む人質をとった事件。
アルジェリア軍による攻撃で人質が開放されたとか、攻撃によって
人質を含む多数が死亡したとか。。。。どれも確実とはいえない情報だらけ。
情報を総合すると攻撃をしたというのはかなり確かのようだ。

フランスがマリへ軍事介入したことへの報復措置で起きた事件だけど
マリの北部を支配している武装組織は国際テロ組織アルカイダ系グループと言われているが
これも確かとはいえない。

すでにアルジェリアの攻撃が行われたとすると
人質事件としては早急な解決を図ったそのやり方は
軽はずみな気がする。
本来は持久戦が基本。
アルジェリア軍は未熟な組織だという印象だなぁ。

現在も攻撃は継続中
30人以上が死亡との報道も

アルジェリア邦人人質





同じカテゴリー(ニュース)の記事画像
北のミサイル部隊で活発な動き、戦闘機が一時南下 MIG-21!?
米軍、韓国軍事演習にB2ステルス爆撃機参加
韓国狙った大規模サイバーテロ
「昨年、北朝鮮で金正恩氏排除の動き」 韓国紙報道
南北朝鮮の緊張
米、F35飛行全面停止 エンジンの羽根に亀裂
同じカテゴリー(ニュース)の記事
 北のミサイル部隊で活発な動き、戦闘機が一時南下 MIG-21!? (2013-03-29 17:11)
 米軍、韓国軍事演習にB2ステルス爆撃機参加 (2013-03-28 17:37)
 韓国狙った大規模サイバーテロ (2013-03-20 20:51)
 「昨年、北朝鮮で金正恩氏排除の動き」 韓国紙報道 (2013-03-13 14:13)
 南北朝鮮の緊張 (2013-03-12 12:53)
 米、F35飛行全面停止 エンジンの羽根に亀裂 (2013-02-23 17:17)

Posted by TAKE.S  at 23:06 │Comments(0)ニュース

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。