スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2013年03月08日

ビクトリーショー出店します!

えー、しばらく記事書いてませんでしたが

ビクトリーショー出店します!

ブース番号 5G-61 マストアタック!です。

売り子さんの都合がつくか微妙だったので参加迷ったのですが
都合がついちゃいましたので参加決定

夏コミに向けて作るコスプレROMのモデルになってくれる
コスプレイヤーさんと打ち合わせをしたのですが
なんと時々Vショーにはお客さんとして通ってるということで
売り子したいですと申し出てくれました。
そしてその日、ポートレイトを撮るために待ち合わせをしていたレイヤーさんも
売り子したいです!といってくれて感激。
場所が池袋だったのでサムズミリタリ屋さんに二人とも連れて行ったのがよかったのかなぁ。





売り子をしてくれるお一人はあっこさん



もうひとりはaoiちゃん
なんと中学生です。



お二人ともコスプレしてくれますよー
まだ衣装は何になるか決まってないですが
あっこさんはブラックラグーンかヨルムンガンド
aoiちゃんはガルパンやりたいといってました。









なので、ブースは一般のミリタリーゾーンになります。
販売物の予定は

●古いコンバットマガジンなど20年前くらいの大量にw
●古着 トップガンでトム・クルーズが着ていたのと同様の革ジャン
●ミリタリーVHSビデオ(またかよー)ドイツ週間ニュースシリーズ
●ミリタリーDVD ブルーレイソフト (THE PACIFICコンプリートBOX)
●ミリタリーCD

持って行こうかどうしようか迷っているのが
ミリタリー系のレーザーディスク・・・・買う人いないだろうなぁ・・・・いっぱいあるんだけど

そしてコスROMも売ります
新刊はaoiちゃんのミニROMです。

ゆあみすーぱーそにっくの限定版
少量作って持っていくかもしれません。
これはVショーいがいでは売りませんのでレアですよ。

ということで、また色々詳細決まったら告知します。
よろー


コスプレブログ
マストアタック! with "QUINT FAGOTT"
http://annkokudaimaou.blog117.fc2.com/

こちらでも日々記事更新してますのでどぞー

  


Posted by TAKE.S  at 23:46Comments(0)日記

2013年02月23日

米、F35飛行全面停止 エンジンの羽根に亀裂

【ワシントン=共同】米国防総省は二十二日、最新鋭ステルス戦闘機F35のエンジン部品に亀裂が見つかったため、
米軍が試験・訓練用として運用する全てのF35の飛行を一時停止すると発表した。
F35は日本も航空自衛隊の次期戦闘機として購入する予定で、今後の調達計画への影響が懸念される。
 亀裂はカリフォルニア州内の空軍基地での定期検査で、空軍仕様のF35一機のエンジンのブレードと呼ばれる
羽根の部分に見つかった。
 同省は、F35全体に影響する問題かどうかは不明だが「予防的措置」として、詳しい調査が終了するまで米軍が
運用する五十一機のF35全ての飛行を停止するとしている。
米軍は十七機を試験・開発用に、三十四機をパイロットの訓練に使用している。
 同省は開発主体の米ロッキード・マーチン、エンジンの製造元である同プラット・アンド・ホイットニー両社と緊密に
協力しエンジンの安全性を確認、「できるだけ早期に飛行を再開する」としている。



本当に何時まで経っても一人前になれない新人のような
そんな戦闘機。。。。
設計を最初からやり直したほうがいいとかいた
航空評論家もいたなぁ。

早く一人前になっておくれ!

  


Posted by TAKE.S  at 17:17Comments(0)ニュース

2013年02月18日

子供の将来の夢ランキングの上位にシャーマンとか傭兵が入ってる

子供の将来の夢ランキングの上位にシャーマンとか傭兵が入ってるんだけど、
どこの国のかと思ったら日本だったww

13歳のハローワークというサイトで
人気職業ランキングとして紹介されている

http://www.13hw.com/jobapps/ranking.html


とまあ、ここまでならふ~んてなもんだけど
ランキングに入ってる職業についてそれぞれ
どんなものかが紹介されている。

そのランキング10位の傭兵を見ると・・・・


傭兵(ようへい)

外国の軍隊に雇われて働く兵士。フランスの外人部隊が世界的によく知られている。
フランス外人部隊の場合、20歳から40歳の男子で、国籍は問われない。偽名での申し込みも可能だが、
指紋でインターポール・国際警察に手配されていないかチェックされる。もちろん犯罪者が紛れ込むのを防ぐためだ。
訓練は過酷をきわめ、フランス語のトレーニングもある。武器の扱いを覚えるために日本の暴力団員が
応募することがあるらしいが、たいていはフランス語のトレーニングに付いていけずに挫折するという。
拷問を受けたり、重傷を負ったり、死んだりしてもいっさい文句は言わない、というようなことが記してある
契約書にサインしたのちに入隊する。
フランス軍の海外出兵時に、先兵として投入される。近年は、アフリカの紛争・内乱への参加が多く、多くの傭兵が、
部族間抗争に巻き込まれ、目をくりぬかれたり、耳をそぎ落とされたり、性器を切り落とされたり、
内臓をライオンやはげたかに食べさせられたり、残忍な方法で拷問されたあと、殺されている。



なんじゃこりゃー!ww
間違ではないけど、この過激な表現に大笑いした。
要するにそんな職業になるのはやめとけってことだな~


  
タグ :傭兵


Posted by TAKE.S  at 12:00Comments(0)日記

2013年02月14日

WF2013冬 

WF2013冬の写真いくつか紹介します

マストアタック! with "QUINT FAGOTT"のほうではもうバリバリ紹介してるんですが
こっちでも少しはやろうかなと
WF寒かったですがすげー天気よくて
外で写真撮るには最適でした。
今回は結構模型やフィギュアも撮れましたしね。

やはりガルパン(ガールズ&パンツァー)は人気でしたね~。
おかげで2次大戦AFVの模型が充実していたと思います。


うしじまいい肉さん
掲載快くOKしてくれました
結構仲良くしてもらってます







めっちゃリアルな犬(狼?)きぐるみです



フィギュア、模型系
見ればわかる感じで説明いらないすねw
コンデジで撮ってるので写真しょぼいですが
















  


Posted by TAKE.S  at 22:50Comments(0)WF

2013年02月12日

北朝鮮が核実験を実施か!?

正午前に北朝鮮が核実験を実施かと速報が流れた

韓国政府によると
人工的な揺れを感知したそうで
震源はプンゲリの核実験場 マグニチュード5.2

今確認作業中だそうだけど間違いないだろう

北朝鮮の核実験は国威の強調と政治カード 
それに商売的な意味もあるからなぁ。
それより周辺国の反応が心配
韓国は核実験強行なら軍事作戦をやると事前に発言しているし。。。。

朝鮮半島で南北の戦争が再発すれば
以前の朝鮮戦争より日本への影響は計り知れないほど大きい
戦争景気 特需どころではない
中距離弾道弾を打ち込まれる可能性が高い。
恐ろしい


日本政府はこのことで北朝鮮に対して自動的に制裁措置が発動される

なにがおきるか




追記

午後3時過ぎ
北朝鮮は核実験が成功したと報道
  

  


Posted by TAKE.S  at 12:36Comments(0)ニュース